スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人間ドック

人間ドックとは、中高年になると行われる健診のことで、病気の早期発見、早期治療と、健康維持、病気予防を目的としている精密な健康診断です。

脳ドック、動脈硬化ドック、肺がんドックなどもあり、期間も日帰りや短期入院などがあります。生活習慣病や成人病の発見や予防に役立っています。

専門検査である人間ドックの検査は、狭心症や心筋梗塞、肺結核・肺がん、十二指腸潰瘍・胃がん、胆石・脂肪肝、高脂血症・腎肝疾患、肝炎・リウマチ、糖尿病、大腸がん、動脈硬化症・白内障、前立腺がん・卵巣がん、乳がん・子宮がん、脳梗塞、などを対象に行われます。

精密検査機関である人間ドックは、自分では気づかない生活習慣病や成人病を、早期に発見するよい機会です。

早期発見、早期治療は、中高年以降の健康維持に不可欠な行為です。検査結果で生活習慣を見直し改善するためにも、定期的な人間ドックの健診が役立ちます。

関連情報
2009 04/16 誠和寮日誌 本田慎之介. お久しぶりです\^o^/. え~昨日、隣の部屋の大畑クンから“部屋が汚い!!”との苦情を頂きまして………(笑) がんばって掃除しましたよ~( ̄▽ ̄;) ほんの20分で妥協してしまいましたが…(笑) ...(続きを読む)
参考:男性用扇子 冥王星 カーテンレールカバー うた ゴースト rocker KX49 

スポンサーサイト
【2009/04/16 12:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<犬里親募集 | ホーム | 妊娠初期のトラブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://netjijinetab.blog123.fc2.com/tb.php/413-a40c4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
