
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高齢者でもパソコンが使えるようになる。

旅行の情報などを収集したい、孫とメールがしてみたいなどとパソコンに興味を持っている高齢者は多いと思いますが、「パソコン」と聞くだけで敬遠してしまうと言う方も多いと思います。

今、定年を過ぎ、第二の人生を送っている方がパソコンを学んでみたいと思ってスクールに通っている人が増えてきているそうです。

現在は高齢者を対象にしたスクールも増えてきているみたいですし、対応も10回聞いたら10回全てに嫌な顔をしないで笑顔で答えるといったスタンスで教えてくれているところが多いみたいで、「最初はキーボードで文章を打つのが大変だった」と話していたおじいちゃんも、今では「孫にメールを打つのが楽しくて」と言っているほどだといいます。

また、若い人に教えるペースではなくゆっくり丁寧に教えたり、料金も1レッスン(1時間ほど)で1500~2000円位と通いやすくなっていたりするみたいです。

高齢者の方でパソコンに興味がある方は、迷わずやってみるのはいかがでしょうか?思わぬところで趣味が見つかるかもしれませんよ。

関連情報
こんばんは。 私も今日生徒さんより頂きました。 本当にいつも私たちの体調気遣って頂き、色々な野菜を頂いております。 これでサラダを数種類作って頂きます!!! ISAパソコンスクール渋谷校インストラクター/TAKEUCHI.(続きを読む)
参考:コピー フルート ピアノ 引越 ピアノ 画像 ピアノ 

【2009/04/23 03:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<土屋鞄製造所の手作りランドセル | ホーム | マシュマロ美容液>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://netjijinetab.blog123.fc2.com/tb.php/416-95680648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
