
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
彼への手紙

失恋したあなた、まずは、紙とペンを用意してください。今は、別れたばかりで、つらいでしょう。あなたは彼への未練で、心はいっぱいなはずです。

そして最後に会った時、「こういう風に、ああいう風に言えばよかった」とか、「こういう風にいったら、事態は変わっていたのかな?」など「もんもん」としているはずです。

その「もんもん」としている気持ちを全て、彼への手紙にして、書いてみてはいかがでしょうか。「○○くんへ・・・」から始まって、今の気持ち、そして、つきあいだして、楽しかったことや、いやだったこと、別れの原因をあらためて、自分がどう思っているかなどを書き出してみてください。

正直に、今の気持ちをありのままに、書いてみるのです。きっと、涙をながしながらの作業になると思います。

でも、不思議なことに、涙をながしながら、ながした分だけ、心が軽くなっていくでしょう。そして、彼への怒りや憎しみなど、たくさんの感情が、「書く」行為によって、心が整理されます。

そして「浄化」されます。書くという行為は、カタルシス効果(浄化作用)があるのです。ただし、間違わないでください。

それを何回もくりかえしてください。すると、見えてきます。彼の本当の気持ちもわかり、自分もこんな態度が悪かったんだなと思うのです。

そして、自分の心を客観的に見つめなおすことができ、また、色々なことに気づかされます。ぜひ、試してみてください。

関連情報
気持ちよく家に帰れるんですね 不思議だなぁと思うことはなんでもないこと そう割り切ってみるとデビッドボウイ 歌詞 ARB 石橋凌 原田美枝子 石橋凌 彫刻刀 販売 彫刻刀 使い方 彫刻刀 研ぎ方 夜回り先生 土田世紀 失恋 立ち直る 失恋したら 失恋ソング.(続きを読む)
参考:エクササイズ テーピング ナンバーズ 痩せ 太もも テーピング 数字 

【2009/04/26 13:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<マクラーレンベビーカー | ホーム | 土屋鞄製造所の手作りランドセル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://netjijinetab.blog123.fc2.com/tb.php/418-9e7d0108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
